EXPANSYS経由でXPERIA Z5 Premiumを買いました

さっと所要日数だけ。
注文:1/21(この時点で在庫はなく入荷待ちでした)
1/29にEXPANSYSの香港倉庫に商品が入荷したようです。

発送受付:1/29 18:00頃

発送:1/30 3:00頃
不思議なのがこの発送ステータスまで1/29日の時点で入っていたことですね。一瞬時差を疑いましたか香港と日本の時差なんてたかだか1時間なのでなんとも。

国内到着:1/30 15:00頃
ヤマトの羽田クロノゲートに到着したのがこの時間ということなのでしょうかね。
注意したいのが、最初にEXPANSYSから渡された追跡番号だとここまでしか追えないこと。
ここまでの番号がトラッキング番号という扱いで、ここからは一般的な国内の宅急便番号と名称も変わってるので番号も違うのでしょう。

一方、こちらには1/30の20時頃にヤマトから国際宅急便輸入手続き完了のお知らせとお届けのお知らせがメールで来てました。
ヤマトのドライバーに払う関税等詳細はこちらで確認でしょうか。またお届けのお知らせには国内の宅急便番号が記載されていますので、ここからはそちらで追跡する形になります。

国内発送:1/30 16:00頃
先にメールの話題を出してしまったので時間が前後しますが、羽田からそれぞれの到着地に向けて出荷したのがこの時間ということでしょう。

到着:1/31 16:00頃
千葉県内でこの時間でしたので当然それぞれ地域ごとで差はあるでしょう。北海道ですと+1日でしょうか。

在庫が入荷してからは早かったですね。
どことなくヤマトの安定感を見せつけられた感じもします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りよん より:

    初めメールまして。
    先日〈6/19〉エクスパンシスでXperia z5 compact注文してみました。
    現在のステータスは、注文処理完了して香港倉庫への入荷待ちです、

    発送は何時ぐらいになるのか若干不安です。

    • suzune より:

      はじめまして。
      expansysは在庫がないケースですと発送がいつになるかはわからないといった感じなのでしょうか。
      確かに在庫があるケースですと、ステータスが発送になってからは意外と到着も速い印象ですが、在庫が入荷するまではけっこう待たされたとしか……。
      到着を心待ちにしている分余計にそう思うのかもしれないです。